rakuen工房
rakuen工房へ

ポチッと応援ヨロシクね黒ハート
banner_02.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2007年09月08日

カバン作りの前のおやつ作り♪

CIMG6112.JPG

台風が去って風も少し秋らしくなってきました。

エコバックも作らねばならないのに

ちょっと息抜きにおやつを作りました。

胡麻ときなこの蒸しパンです。

これを食べてセッセとレジかごバックを作ります。

rakuen工房のショッピングカートの方も整理を

只今していますので

もう少し時間が掛かりますが、お待ちくださいね。

ショップは「rakuen工房」で検索してもらってもすぐ出ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。

posted by rakuen at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

可愛くチャーム付きエコバック♪

雨続きの天気でかなり涼しくなりました。

昨日懐かしいこんな写真を見つけました。
我が家のワンコの2ヶ月の時の画像です。
CIMG6015.JPG

裏口の土間の隅っこに可愛く寝てました。
けど、13年も経つと

CIMG5946.JPG

こんなに大きくなってしまってます。
けど、可愛さは変わんないかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

涼しくなったおかげでハンドメイドも少しはかどり、
今回はレジかごバックの紐を絞りやすいように
ループエンドにチャームをつけてみましたわーい(嬉しい顔)

紐の端がボロボロにならないし、絞るときに
端を探しやすいかなと思います。

それに可愛く、ポケットと同じ生地を使ってみました。

CIMG6009.JPG クリックして拡大してみてるんるん

この仕様は市販のエコバックにも無い新しいパターンです。
可愛さと使いやすさの両方を考えたバックです。
来週にはショップとヤフオクに出しますのでお楽しみに黒ハート

ショップは「rakuen工房」で検索してもらってもすぐ出ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

検索は「rakuen工房」で♪

今日は少し蒸し暑くだる〜〜〜〜〜いふらふら
明日から天気が下り坂。そろそろ涼しくなって欲しいね。

先日更新した水玉バージョン。わーい(嬉しい顔)
本日ヤフオクに2点出品しました。

前にも作ったのですが、デニム生地で
糊が効いたみたいにしっかりしていて使いやすいです。
そして重さも250〜260gで軽いしね。

最近ヤフオクを見て「rakuen工房」で検索して
HPでエコバックを購入してくださる方が増えてきました。
ヤフーにとっては困ることかもしれないけど
我がHPに来てくれる方がこれからも増えることを願ってまするんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

暑さが吹き飛ぶエコバック♪

昨日もまたお陰さまでレジかごお買い物エコバックが
落札されましたるんるん

ありがとうございますm(__)m

売れるととても作るのが嬉しくて励みになります。
今回のも折りたためるタイプでコンパクトに持ち歩けるので
喜んでいただけると思います。

P1011152.JPG 
決め手はくるみボタンのミツバチかな?


まだまだ暑いので少しでも涼しさを感じれるようなデザインが
いいかなと思い、水玉バージョンをまた作りました。

P1011196-3.jpg

本体はしっかりした生地なので使いやすく、また軽いので
持ち歩くのも楽だと思います。
これで夏バテが吹き飛ぶといいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ
posted by rakuen at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ホッとするようなエコバック♪

CIMG5871.JPG
今月の「ベーグル」の付録に入っていた「たかいたかこ」さんの
絵ことばです。

心がホッとするような言葉と可愛いイラストがとても印象的るんるん

私もエコバックを作りながら、
エコ生活に貢献するだけでなく
楽しい気持ちにさせるようなエコバックが
作れたらいいなと思いましたわーい(嬉しい顔)

P1011097-1.jpgこれでホッとしてくれるかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ
posted by rakuen at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

エコバックで地球を冷やそう♪

毎日暑い日が続きますが、皆さん熱中症などに
なってませんかexclamation&question

けど、この暑さも人間が作ってしまったもの、それを
また元に戻そうと人間が頑張ってます。

わがrakuen工房もその暑くなった地球を冷やすために
せっせとエコバックを作って皆さんのエコライフに
生かしてもらえたらと頑張っています。

今回も好評の折りたたみ出来るレジかごバック2点と
ヒッコリー使用のバックを2点作成しました。
P1011149.JPG くるみボタンはオリジナルわーい(嬉しい顔)

P1011137-1.jpg ミツバチ柄はいつも人気黒ハート

新作は>>>こちらで見れまするんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ

posted by rakuen at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ヤフーフォトアルバム作成♪

今日も大変蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)
暑くてパソコンに向かうのも、ミシンに向かうのも
大変億劫だけど、なんとかやってます。

新作4点更新しましたのでまたゆっくり見てください。

そして前から作ろうと思っていたアルバムを
ちょっとやってみましたわーい(嬉しい顔)
ヤフーのフォトアルバムです。
画像整理に大変便利で見やすいです。

スライドショーも出来るので楽しんでみてもらえるかな。
わが工房の今までお客さんに売れたバックを少しアップしてますので
良かったら覗いてみてください黒ハート

アルバムはこちらるんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ
posted by rakuen at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ポイントは四つ葉のクローバー♪

今日も暑い1日あせあせ(飛び散る汗)
朝からアイスクリームを作ってます。
4時間ほど冷凍庫に置くので食べれるのは
3時のおやつかな〜〜〜〜るんるん

さて昨日も更新したとおり。
新作本日販売予定
午後には更新しますのでよろしく黒ハート

今回は赤がメインです。
10オンスの赤のヒッコリーデニムを本体に
使ってますので、しっかりしていて軽くて機能的です。

いつものように「四つ葉のクローバー」
つけさせていただいて、皆さんに幸せが来ます様にわーい(嬉しい顔)
思いを込めて作りました。

CIMG5729.JPG 濃いクリーンの四つ葉

CIMG5725.JPG ポケットの口は可愛いレース付き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ
posted by rakuen at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

エコバックで現金値引♪

昨日あるスーパーの広告を見ていたら

エコバック持参で2円値引きします

と書いていました。

よくポイントを貯める店が多いのですが
ポイント制だとカードを持ってないとだめだったりしますが
レジ袋不要というだけで値引きしてもらえると
楽に買い物ができそうですねわーい(嬉しい顔)

ガソリン値上がりもあるし、エコバックが少しでも
節約になるといいなと思って頑張ってますわーい(嬉しい顔)

昨日また新しいバックが完成しました。
2,3日中に更新しますので待っててねるんるん

今現在の在庫状況>>>こちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ
posted by rakuen at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

エコバックでランキング2位にアップ♪

いつもrakuen工房を応援いただきありがとうございまするんるん

お陰さまでレジカゴバックも順調に売れて

そのうえ、ハンドメイドショップランキング

本日は2位手(チョキ)をいただいております。

本当にありがとうございます。

昨日も最近作った折りたためるエコバック

売れました。

これです左斜め下
P1010941.JPG
P1010942.JPG

これからも出来るだけオリジナルのバックを作っていきますので

お好きなバックがあったらお早めに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ

posted by rakuen at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

