rakuen工房
rakuen工房へ

ポチッと応援ヨロシクね黒ハート
banner_02.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2008年03月15日

プチプチ食感〜〜黒米食パン

いつもの黒米を!!
IMGP0654.JPG

パンに入れて焼いてみましたるんるん
ご飯に入れたのと同じように少し紫色になるんです。
今回はいつものレーズン入り食パンに
黒米を35g使いました。

黒米を一晩お水につけておいて
翌日水気がなくなるくらいまでコトコト煮たものを
ホームベーカリーのミックスコールのタイミングで投入(^_-)-☆
アントシアニンたっぷりの食パンの出来上がり。

IMGP0659.JPG

レーズンも一緒に入れてますが、
トーストするとさらに美味しくわーい(嬉しい顔)

IMGP0662.JPG

黒米のプチプチ感がたまりません(^^♪

本【黒米に含まれる主な栄養素】
●ビタミンB1・・糖質がエネルギーになるとき必要。
アルコールの分解にも必要。

●ビタミンB2・・動脈硬化防止。老化防止。

●ナイアシン・・血中のコレステロール、中性脂肪を減らし、
心筋梗塞の再発を抑制。

●ビタミンE・・老化防止。発がん性物質の発がん力を低下させる。

●鉄・・貧血予防。女性には必要なミネラルです。

●カルシウム・・骨粗鬆症の予防。

●マグネシウム・・カルシウムと共に骨の発育に必要。

●食物繊維・・便秘を解消し、大腸がんの予防。

かわいい黒米はMYホームページでも販売中です。

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
posted by rakuen at 08:32| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒米レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ブログタイトル変更(^_-)-☆

IMGP0634.JPG

春ですね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ブログお引越ししたのですが、またタイトルを少し変えて
少しづつ更新していきます。
よかったらお付き合いくださいるんるん

温かくなるとお買い物も楽しくなりますね。
ちょっとエコらしいタグを作ってみましたよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
木のスタンプに工房の名前入りです。
色も自然の環境らしくグリーンでね。

ポチッと応援ヨロシクね黒ハート

banner_02.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by rakuen at 07:31| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

新ブログへお引越し

久しぶりの更新ですが・・・・わーい(嬉しい顔)

数日前からブログのお引越しをしました。

まだ新ブログの方は完全ではないのですが

これからの更新はそちらのブログでやっていきます。

お気に入りにしていただいている方

アドレスの変更をお手数ですがお願いしますm(__)m

黒ハート黒ハートrakuen工房・エコバックとエコライフ黒ハート黒ハート

またブログの名前もちょっと変えてみました。

これからもrakuen工房を応援してくださいるんるん
posted by rakuen at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

お洒落にゴミ分別する方法

今週の環境大臣のエコチャレ

ゴミゼロ週間です黒ハート

ゴミを出来るだけ出さない生活。。。

食べる物を作りすぎて捨てたりしてないですか〜〜〜。

今日のエコチャレは

<めざせ!ごみゼロ週間>

もはや常識、ごみはしっかり分別しようexclamation×2

ビン、カン、燃える、燃えない・・・家庭でのごみの分別が、
リサイクルの重要なポイントです。


かわいいお洒落にゴミ分別する方法

今日我が家も資源ごみの収集日です。

我が家で一番多いゴミはペットボトルかな。

その次は缶ですね。

最近減ったのが発泡スチロールです。

何故かというと肉や魚を買わなくなったせいかな。

魚は旦那が釣ってくるし、肉はあまり食べなくなったからね。

今日も1日エコライフしませんかるんるん


ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

マイバックをお洒落に使ってエコ♪

CIMG6607.JPG

昨日はこんな素敵な夕焼けでした。

こういう景色を見ると自然を大事にしなきゃと思いますね。

さて、先月からやっているエコチャレンジ黒ハート

今日は

<めざせ!ごみゼロ週間>マイバッグをおしゃれに使いこなそう
お気に入りのマイバッグをシーンに分けて使い分けてみませんか?
おしゃれなショッピング&レジ袋削減☆


我が工房も季節に合わせて使えるように

色使いもいろいろと考えています。

涼しくなってくると濃い目の色のエコバックが人気がありますね。

先日新しい柄の生地も買って来たので

只今デザインを思案中でするんるん

まだまだこれからもいろいろなエコバック作りますよ。


ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

男性も持っていけるエコバック

最近、買い物行くと男の方もエコバックを持って
買い物される風景を目にします。

いい事ですよね。

我が工房でも男女兼用撚でいけそうな感じのバックを
デニムで作ってみましたわーい(嬉しい顔)

P1011314-2.jpg
迷彩柄を取り入れたシンプルなデザインです。

みんなで温暖化を改善していけるといいですねるんるん

もっと他のデザインもありますので見に来てね>>>こちら

ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。

posted by rakuen at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

3万アクセス記念セール中

いつも我がブログ・HPを
応援していただきありがとうございます。

先月末に我がHP「からだと心と環境に優しいrakuen工房」
アクセス数が3万HIT達成いたしました。

これもいつも訪問してくださる皆さんのお陰と思い
何か気持ちを伝えたく考えたのですが
やっぱり健康に関したものが良いかと思い
今月10月中にレジかごバックをHPから
お買い上げいただいた方に

HPでも販売しています「ブレンド古代米100g」
プレゼントしたいと思います。
これは黒米と赤米と緑米を同量づつ混ぜたものです。
(ただし、数に限りがありますのでお早めに)

これからもこのブログ同様HPも応援お願いします。

ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。


posted by rakuen at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

来月からレジ袋要りません

来週から10月黒ハート

新聞を見たら「名古屋市緑区1日からレジ袋有料化」

文字が目に入りました。

全国では今年に入って東京の杉並区や京都市などの

大手スーパーが有料化を始めたりしていますし

いろんなところで資源節約と地球環境保護のために

頑張っていますね。

皆さんの地域はどうですかexclamation&question

有料化が近いところ方、ぜひ我がrakuen工房のエコバックを

使ってみてくださいるんるん

レジ袋要りませんと言えますよわーい(嬉しい顔)

rakuen工房はエコライフの手助けが出来たらいいなと

頑張ってエコバックを作り続けまするんるん

ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

秋の気配と新着エコバック♪

秋の桜と書いてコスモスるんるん

CIMG6374.JPG

我が家の畑にもきれいな青空の下咲き始めました。

気温も急に下がって涼しくなりました。

お買い物も涼しいと行きやすいですよね。

本日ヤフオクと我がHPのショップ

新商品アップしましたNEW


P1011304^3.jpg チャーム付がワンポイントキスマーク
. 落ち着いた感じがおすすめわーい(嬉しい顔)
P1011290.JPG 折りたたむとコンパクトぴかぴか(新しい)

最近人気の折りたたみタイプも出来ましたので

どうぞご覧くださいませるんるん

rakuen工房はエコライフの手助けが出来たらいいなと

頑張ってエコバックを作り続けまするんるん

ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今日からあなたも環境大臣

暑い日晴れが続きますが、皆さん元気ですかわーい(嬉しい顔)

お彼岸なのにまだ30度を超える日が続いていて

温暖化がかなり進行しているのもわかりますね。

長年の結果、温暖化してしまったわけですから

急には戻らないと思うけど、小さなことからコツコツと(きよし風?)

ということで「我が家の環境大臣」になってエコ生活を楽しく過ごそうと

登録しました。

皆さんもやってみるとエコが楽しくなりますよ黒ハート

ひらめきレッツ・トライ!!エコライフ


P1011225-2.jpg 今人気の折りたたみバックるんるん

rakuen工房はエコライフの手助けが出来たらいいなと

頑張ってエコバックを作り続けまするんるん

ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
ラベル:エコ マイバック
posted by rakuen at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

