rakuen工房
rakuen工房へ

ポチッと応援ヨロシクね黒ハート
banner_02.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2007年05月12日

マリン柄バック完成と母の日のクッキー♪

明日は母の日かわいい

1日早いけど今日は実家の母が来るので

プレゼントとクッキーを焼いて用意しました。

CIMG5156.JPG

いつものホットケーキミックスを使ったクッキーですが

今日は紅茶の葉を入れて焼いた「紅茶クッキー」です。

いい香りのするクッキーが出来、母も喜んでくれました。

黒ハートリラックス効果のある紅茶

さて、また新しいバック完成しましたわーい(嬉しい顔)

P1010561.JPG 2回クリックでよくわかります!

先日作ったくるみボタンを飾りに付けて

ちょっといい感じのバックになりましたるんるん

P1010563-1.jpg

今回はヤフオクに出品しましたので

ひらめき商品詳細は>>>こちらで見てね(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑他にも素敵なハンドメイドショップがありますよ。
posted by rakuen at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

四つ葉のクローバーと製作中のバック♪

先日、ウォーキングをしていたら

道端でこれを見つけましたわーい(嬉しい顔)

CIMG5052.JPG

幸せのクローバーです。

シロツメクサの葉ですが、ほとんどが三つ葉なのに

この一つが私のほうをじっと見ていた???

なんか視線を感じたんですよね。

とても嬉しくなって持って帰ってきました。

それが理由ではないのですが、最近使っているのが

クローバー柄の生地ですバッド(下向き矢印)

CIMG5083.JPG

四つ葉のクローバーを鳩がくわえている柄なんですよ。

もうすぐ新作完成予定でするんるん

もう少しお待ち下さい。

只今のお店の状況はこちらで見てね

ひらめき幸せになれる四つ葉がいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 素敵なショップいっぱいです。
posted by rakuen at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

デニムダメージ加工のレジかごバック♪

今日は朝から雨雨雨

こんな日はオークションをする方も多いのかなわーい(嬉しい顔)

けど、連休疲れで寝ている人のが多いかなもうやだ〜(悲しい顔)

今日はデニムで作ったレジかごバックを

オークションに出品しましたよ黒ハート

P1010355.JPG

デニムといってもちょっと手を加えて

ダメージ加工をしています。

ペーパーで型を当てたところを擦って

模様をつけてます。

先日、テレビの「鉄腕DASH」で倉敷のジーパンを

作られている工場でも履きあとの加工を同じような方法で

やられてましたね。

詳しくはこちらの出品状況から見てねるんるん

ひらめきデニムのダメージ加工いろいろぴかぴか(新しい)
posted by rakuen at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

発酵なしの手作りパンとエコバックのヤフオク出品♪

CIMG4994.JPG

今朝は朝から手作りパンを作りましたるんるん

発酵いらずで簡単なホットケーキミックスを使ったパンです。

シナモンを使っているので香りがとてもいいですわーい(嬉しい顔)

黒ハート失敗しないパン作り

*******************

パンを焼いてからヤフオクにレジかごバックを

出品してきましたexclamation×2

P1010381-3.jpg

お勧めはマリン柄かなと思っているのですがどうかな。

ひらめき他にも出品してますのでどうぞ>>出品状況チェック

本オークションのすすめ・ヤフオク裏ワザ
posted by rakuen at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

鍵盤柄バック★新バージョン完成♪

先日、旦那の釣ってきたマイカで照り焼きバーグを

作りました手(チョキ)

イカをフードプロセッサーで細かくして

塩を少し入れて片栗粉と卵と刻み玉ねぎを入れ

イカとよく混ぜてハンバーグの形に作ります。

それを油を引いたフライパンでよく焼き

焼けたら醤油:ハチミツ=1:1のたれを

絡ませて出来上がりわーい(嬉しい顔)

CIMG4950.JPG

ひらめきお買い得なフードプロセッサーはここをクリックexclamation

********************

さて、お待たせしていた鍵盤柄のレジかごバックぴかぴか(新しい)

今回は太目の持ち手に鍵盤柄を入れてみました。

P1010462.JPG

詳しくはこちらに更新してますので見てねるんるん
posted by rakuen at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

鍵盤柄レジかごバック新バージョンと黒いトウモロコシ

昨日前から出品していた鍵盤柄のレジかごお買い物バック

入札されましたわーい(嬉しい顔)

P1010150.JPG

これで作っていた鍵盤柄バージョンは終わりですが、

また新しいバージョンで作る予定です。



それと昨日、黒いトウモロコシの種が来ました。

見た目はなんかすごい色だけど

食べると甘くてモチモチしているそうです。

これも無農薬で作る予定ですし、うまく出来たら

おすそ分け販売も考えていますよるんるん
posted by rakuen at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

レジかごバック春柄5点完成♪

P1010035.JPG

先日売れたマリン柄のレジかごバックはこれグッド(上向き矢印)

やっぱりマリン柄はこの時期になると人気ですねるんるん

今回は「母の日」を少し意識した感じですが

春らしいイメージのレジかごバックを作りました。

新作紹介はこちらへ

ひらめき母の日にもっといいものをお考えの方はこちらへ

posted by rakuen at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お買い物バック・マリン柄他5点完成♪

昨日は雨雨かと思ったら急に強い風が吹き
外を見たら雪雪が降ってすごい吹雪に一瞬なって
5分ほどでしたが、あたり一面真っ白になりました。

もう4月で桜も咲き始めたのにね。
今朝もかなり冷え込み、霜で真っ白の寒い朝です。

けど、気分はだんだん暖かいほうに向かっていきたいと
頑張ってマリン柄るんるん水玉柄を作りました。

そのうちの何点かを紹介しますわーい(嬉しい顔)

今回はリネンの生地を使用したものが多いです。

P1010035.JPGP1010041.JPG

P1010148.JPGP1010048.JPG

画像を拡大してみてもらうとさらによくわかりますが
巾着の部分のイカリ柄はわりとしっかりしたリネンです。
水玉柄は薄手でなるらしい感じのリネンです。
持ち手に使った水玉には接着芯を使っているので
しっかりしています。

その他詳しくは今週中にRAKUEN通販にて販売予定でので
そちらでご覧いただけます。

かわいい楽天で見つけたリネンのお買いもバックもいいね。

次項有にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへに参加しています。ポチッとヨロシクね黒ハート
posted by rakuen at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

マリン柄もうすぐ完成

昨日は雨もやんで、風もなく、モーッとした天気だったけど
畑の作業にはちょうどいい感じだったので
草むしりや種まきをしてきましたるんるん

トマトのレッド−オーレピーマンの京みどり
パプリカのフルーピーレッドを種まき培土を使って
蒔きました。
まだ気温が低いのでビニール袋をかぶせて
温度確保をし、我が家で一番暖かそうな晴れ2階の窓際に
置いてます。

芽が出るまで大事に・・・キスマーク

さて、そろそろ夏柄が欲しくなる季節になりますね。
夏といえばマリン柄。

CIMG4678.JPG

rakuen工房でもマリン柄を作ることにしました。
もうすぐ完成です。
お楽しみにぴかぴか(新しい)
posted by rakuen at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

新作3点完成♪

P1010223.JPG

P1010217.JPG

P1010209.JPG

新作できあがりましたわーい(嬉しい顔)

赤2点とベージュ1点です。

ベージュは少し色合いが夏らしい感じになってますが、

柄は春の雰囲気です。可愛い花と女の子の柄を取り入れてます。

早速ヤフオクに出品してます。

詳しくはこちらから見れます。>>>rakuen工房ヤフオク
posted by rakuen at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

レジかごお買い物バック完成間近

今週は少し雑用とオーダー注文とで忙しくダッシュ(走り出すさま)

レジかごバックの作成が遅れていましたが

そろそろいくつか完成しそうでするんるん

CIMG4581.JPG

また新しい生地も購入したのでそちらも使って

また新しい柄のバックも作る予定でするんるん

CIMG4583.JPG

こちらの商品はもう少し待っててねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 次項有こちらの応援もヨロシク黒ハート
ラベル:エコバック
posted by rakuen at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

