rakuen工房
rakuen工房へ

ポチッと応援ヨロシクね黒ハート
banner_02.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2009年09月02日

久々の新作・鍵盤柄トートバッグ♪

大変ご無沙汰してしまって〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

久々に鍵盤柄の新作が出来ました。

someday117117-img450x600-1251502981xvsuok58279.jpg

生成とベージュと黒の3色あります。

詳しくはRAKUEN通販をご覧ください。

数量に限りがありますのでお早めにお願いしまするんるん

posted by rakuen at 13:42| 滋賀 | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

男性も持っていけるエコバック

最近、買い物行くと男の方もエコバックを持って
買い物される風景を目にします。

いい事ですよね。

我が工房でも男女兼用撚でいけそうな感じのバックを
デニムで作ってみましたわーい(嬉しい顔)

P1011314-2.jpg
迷彩柄を取り入れたシンプルなデザインです。

みんなで温暖化を改善していけるといいですねるんるん

もっと他のデザインもありますので見に来てね>>>こちら

ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。

posted by rakuen at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

秋の気配と新着エコバック♪

秋の桜と書いてコスモスるんるん

CIMG6374.JPG

我が家の畑にもきれいな青空の下咲き始めました。

気温も急に下がって涼しくなりました。

お買い物も涼しいと行きやすいですよね。

本日ヤフオクと我がHPのショップ

新商品アップしましたNEW


P1011304^3.jpg チャーム付がワンポイントキスマーク
. 落ち着いた感じがおすすめわーい(嬉しい顔)
P1011290.JPG 折りたたむとコンパクトぴかぴか(新しい)

最近人気の折りたたみタイプも出来ましたので

どうぞご覧くださいませるんるん

rakuen工房はエコライフの手助けが出来たらいいなと

頑張ってエコバックを作り続けまするんるん

ハートたち(複数ハート)楽天でできるエコライフハートたち(複数ハート)

エコライフに頑張ってます。応援ヨロシク!ポチッとね手(チョキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

可愛くチャーム付きエコバック♪

雨続きの天気でかなり涼しくなりました。

昨日懐かしいこんな写真を見つけました。
我が家のワンコの2ヶ月の時の画像です。
CIMG6015.JPG

裏口の土間の隅っこに可愛く寝てました。
けど、13年も経つと

CIMG5946.JPG

こんなに大きくなってしまってます。
けど、可愛さは変わんないかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

涼しくなったおかげでハンドメイドも少しはかどり、
今回はレジかごバックの紐を絞りやすいように
ループエンドにチャームをつけてみましたわーい(嬉しい顔)

紐の端がボロボロにならないし、絞るときに
端を探しやすいかなと思います。

それに可愛く、ポケットと同じ生地を使ってみました。

CIMG6009.JPG クリックして拡大してみてるんるん

この仕様は市販のエコバックにも無い新しいパターンです。
可愛さと使いやすさの両方を考えたバックです。
来週にはショップとヤフオクに出しますのでお楽しみに黒ハート

ショップは「rakuen工房」で検索してもらってもすぐ出ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

検索は「rakuen工房」で♪

今日は少し蒸し暑くだる〜〜〜〜〜いふらふら
明日から天気が下り坂。そろそろ涼しくなって欲しいね。

先日更新した水玉バージョン。わーい(嬉しい顔)
本日ヤフオクに2点出品しました。

前にも作ったのですが、デニム生地で
糊が効いたみたいにしっかりしていて使いやすいです。
そして重さも250〜260gで軽いしね。

最近ヤフオクを見て「rakuen工房」で検索して
HPでエコバックを購入してくださる方が増えてきました。
ヤフーにとっては困ることかもしれないけど
我がHPに来てくれる方がこれからも増えることを願ってまするんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

暑さが吹き飛ぶエコバック♪

昨日もまたお陰さまでレジかごお買い物エコバックが
落札されましたるんるん

ありがとうございますm(__)m

売れるととても作るのが嬉しくて励みになります。
今回のも折りたためるタイプでコンパクトに持ち歩けるので
喜んでいただけると思います。

P1011152.JPG 
決め手はくるみボタンのミツバチかな?


まだまだ暑いので少しでも涼しさを感じれるようなデザインが
いいかなと思い、水玉バージョンをまた作りました。

P1011196-3.jpg

本体はしっかりした生地なので使いやすく、また軽いので
持ち歩くのも楽だと思います。
これで夏バテが吹き飛ぶといいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ
posted by rakuen at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

エコバックで地球を冷やそう♪

毎日暑い日が続きますが、皆さん熱中症などに
なってませんかexclamation&question

けど、この暑さも人間が作ってしまったもの、それを
また元に戻そうと人間が頑張ってます。

わがrakuen工房もその暑くなった地球を冷やすために
せっせとエコバックを作って皆さんのエコライフに
生かしてもらえたらと頑張っています。

今回も好評の折りたたみ出来るレジかごバック2点と
ヒッコリー使用のバックを2点作成しました。
P1011149.JPG くるみボタンはオリジナルわーい(嬉しい顔)

P1011137-1.jpg ミツバチ柄はいつも人気黒ハート

新作は>>>こちらで見れまするんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ

posted by rakuen at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ポイントは四つ葉のクローバー♪

今日も暑い1日あせあせ(飛び散る汗)
朝からアイスクリームを作ってます。
4時間ほど冷凍庫に置くので食べれるのは
3時のおやつかな〜〜〜〜るんるん

さて昨日も更新したとおり。
新作本日販売予定
午後には更新しますのでよろしく黒ハート

今回は赤がメインです。
10オンスの赤のヒッコリーデニムを本体に
使ってますので、しっかりしていて軽くて機能的です。

いつものように「四つ葉のクローバー」
つけさせていただいて、皆さんに幸せが来ます様にわーい(嬉しい顔)
思いを込めて作りました。

CIMG5729.JPG 濃いクリーンの四つ葉

CIMG5725.JPG ポケットの口は可愛いレース付き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑わがショップ以外にも素敵なショップに巡り会えますよ
posted by rakuen at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

くるみボタンを使ったエコバック♪

先日から作り始めた折りたためるエコバック

最初は赤系バージョンでしたが、今回は紺系バージョン。

本体には花柄とハリネズミの2種類のリバーデニムを使って作りました。

そしてくるみボタンもお手製でね

今回のおすすめはこれかな〜〜〜〜

P1010978.JPG

このボタンを使ったエコバックは
ヤフオクに出品中良かったら見てねexclamation×2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑もっと素敵なハンドメイドショップありますよ
posted by rakuen at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今回使用したお手製くるみボタン♪

今回作った折りたためるレジかごバックには
お手製のくるみボタンを使ってまするんるん

バックもですが、このボタンもオリジナルなので
本当に1点物のエコバックになりました。

画像をクリックすると大きく見れますバッド(下向き矢印)
P1010942.JPG チェック柄

P1010943.JPG ハート柄

P1010944.JPG チューリップ柄

このボタンを使ったエコバックは
ヤフオクに出品中良かったら見てねexclamation×2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑もっと素敵なハンドメイドショップありますよ
posted by rakuen at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

折りたためるレジかごバック完成♪

最近大荒れの天気が九州方面で続いてますが
今朝はこちらもかなりの雨雨と雷雷ですごかった

けど、お昼過ぎには止んでちょっと明るくなってきましたが
まだ梅雨明けは当分お預けみたいだし
週末には台風台風の影響もありそうです。

無事に過ぎ去ってくれることを願って〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

さて久しぶりの更新でいつものレジかごバックをちょっと
アレンジしてみました。
一番良く作っているヒッコリーデニムより薄手のリバーデニムで
作ったのでコンパクトにすることが出来ます。


たたみ方はこの画像左斜め下を見てね。

P101936-1.jpg

くるっと丸めたらくるみボタンに紐をかけて
まとめられて便利です。
カバンの中に持ち歩くのに最適でするんるん

またこれもヤフオクに出品中良かったら見てねexclamation×2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑もっと素敵なハンドメイドショップありますよ
posted by rakuen at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

人気の鍵盤柄エコバック完成♪

初めて鍵盤柄を作ってからもう何個かお客様に

買っていただいているのですが、

やっぱり人気があるのでまたまた作りましたわーい(嬉しい顔)

初めて作ったのはかなり鍵盤柄を強調した感じだったのですが

P1010150.JPG


最近はちょっとシンプルに作ってます。

今回もこんな感じで・・・るんるん

P1010862-2.jpg

またこれもヤフオクに出品中ですのでお早めにexclamation×2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑もっと素敵なハンドメイドショップありますよ


posted by rakuen at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

とりあえず新作4点出品♪

暑い毎日あせあせ(飛び散る汗)が続くけど頑張って作ってますわーい(嬉しい顔)

ここ最近忙しく、作成が遅れていましたが

出来上がりました。

本日とりあえずヤフオクに4点出品しました。

今回は花柄バージョンとロンドンの兵隊さんバージョンかなるんるん

P1010841-1.jpg

P1010857-1.jpg
グッド(上向き矢印)画像は2回目のクリックで拡大できます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

3点新作エコバック販売中とヘルシー餃子♪

今日は久々に餃子を作りましたわーい(嬉しい顔)

CIMG5427.JPG

と言ってもとてもヘルシーな感じの餃子です。

なぜかと言うと、豚肉が入ってなくてイカのミンチしたものと

豆腐、ニラ、玉ねぎたっぷりなんです。


見た目は普通の餃子に見えるけどね。

外はパリッとしていて中はなめらか〜〜〜〜るんるん

付けだれは黒酢と醤油を1:1に入れてラー油を少し入れて

食べたらなかなかいいかんじ。

これならダイエット中でもいいかな。


さて本日、3点レジかごバックが完成しました。

先日パン作りの合い間にやりかけたものと他2点。

他2点はちょっと荒織りのカーテン素材にも使われそうな生地を

本体に使用してみました。

柔らかくて軽くて使いやすそうです。

そして今回のポイントはポケットの飾りレースかな。

P1010728-3.jpg

2色のテープを使ってみました。可愛いでしょ黒ハート

他にもいくつか販売しています。良かったらこちらからどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ。
posted by rakuen at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

手作りパンの発酵中にレジかごエコバック作り♪

久々にパンが作りたくなって、ここ最近ホットケーキミックスで

お菓子つくりが多かったけど

今回は本格的に強力粉でパン作り。

けど、HBが無いので本当の手作りをしなくちゃいけないので

最近買った奥薗さんのパン作りの本を参考に

やってみました。

img869729c4zik7zj.jpg

そのパン作りの発酵に40分ほどかかるので

その間に次のエコバックを少し作りかけました。

CIMG5408.JPG

明日も時間があればもう出来上がるかな。

ひらめきわが工房の只今販売中のバックはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にもいっぱい素敵なハンドメイドショップあります。
posted by rakuen at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ヤフオク出品のエコバックとそら豆サラダ♪

CIMG5370.JPG
今日もいい天気晴れ

お昼にソラマメ入りのサラダを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

空を向いていたソラマメが下を向きかけたら収穫です。

余り下向き過ぎないうちにと頑張って採って来ました。

なんか下向き過ぎると悲しい気になるからね。

かわいい〜〜〜かわいい〜〜〜かわいい〜〜〜かわいい

段々暑くなってきてあせあせ(飛び散る汗)ハンドメイドをするスピードが

落ちつつありますが、頑張って製作しています。

また新作4点ヤフオクに出品してきましたわーい(嬉しい顔)

お早めにチェックしてくださいね。

特にこの時期にピッタリの爽やかな雰囲気のバックばかりです。

似た様な柄ですが、今のところ1点ものがほとんどです。

自分だけのエコライフにいかがでしょうか〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき只今販売中のバックはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にもいっぱい素敵なハンドメイドショップあります。
posted by rakuen at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

爽やかエコバック完成♪

昨日は陣内さんと紀香さんの結婚披露宴黒ハート

ちょっと感激しましたね。

紀香さんも1人の主婦として買い物にも行かれるんでしょうね。

エコバックは使うのかなexclamation&questionなんて気になりますが、

紀香さんは赤が好きな方らしく、昨日も綺麗な色の

カクテルドレスで素敵でした。

女優と芸人のカップルですが、とても爽やかな感じで

ずっと幸せでいてほしいですね。


さて、また2点爽やかな感じをイメージして作りましたぴかぴか(新しい)

そのうちの1点を紹介します。
CIMG5315.JPG

本体の生地はかなり糊が聞いたような感じで

しっかりしています。

CIMG5318.JPG
巾着の部分に使った生地です。

よく見ると女の子が可愛く描かれています。

近々ショップにアップしますのでお楽しみにるんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑他にも素敵なハンドメイドショップあります
posted by rakuen at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

玉ねぎより軽いレジかごバック新作完成♪

またまた新しいエコバック完成るんるん

人気の鍵盤柄も含めて4点完成しました。

詳しくはrakuen工房のショップページ

ヤフーオークションにも出品してますので

見てくださいねわーい(嬉しい顔)

百貨店やコンビニに売っていないオリジナルのバックです。

軽くて使いやすいと人気です。

今回から商品説明に重さも書いてますので

参考にしてね。

P1010665.JPG
クリック2回すると大きく拡大します。

ちなみにこの鍵盤柄は我が家の計りで290gでした。

CIMG5287.JPG
このグッド(上向き矢印)赤玉ねぎは307gで玉ねぎより軽いよexclamation×2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑他にも素敵なハンドメイドショップありますよ!!
posted by rakuen at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

脱レジ袋対策発表と新作完成♪

今日の新聞にこんな記事が・・・わーい(嬉しい顔)

6月の環境月間を前に、大手スーパーがレジ袋に代わる買い物用の

「エコバック」普及の取り組みを発表した。


西友はやや厚手のポリエチレン製のバックを6月14日から

20円で全店で販売。

20回以上使用でき、壊れたら無料で何回も交換する。

セブン&アイはグループ各社でバックの販売の取り組みに加え

6月6日にイトーヨーカドー各店で先着500人に

オリジナルバックを無料配布。

三越は頭文字の「M」あしらったナイロン製のバックを2タイプを

販売。

伊勢丹はファッションデザイナーが描いた絵を印刷したバックを

3000円で5月30日から販売。

西友、三越、伊勢丹は収益の一部を自然保護団体に寄付する。

いろんなところでエコバックに対する対策がされますね。

わがrakuen工房も負けずに頑張って新作作成しています。

本日4点完成しましたるんるん

2,3日中に販売いたしますのでヨロシクぴかぴか(新しい)

ひらめき今販売中のレジカゴバックはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑他にもたくさん素敵なハンドメイドショップあります。
posted by rakuen at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

お洒落なエコバックで900円節約♪

朝のブログでも書いたけど、あちこちでレジ袋の有料化が

始まってきました。

1回の買い物でレジ袋5円買ったら

1ヶ月15日(2日に1回買い物に行ったとして)で75円

1年で900円の使うことになります。

主婦としてはこういう積み重ねが大きいんですよね。

それとレジかごバックはお子さんを連れて買い物に

行かれた時にとても便利なんですよ。


買い物をして精算をするときにかばんに入れてもらえると

もうお金を払ったらすぐにお店を出られます。

私もいつも使っていますが、先に清算を済まされた人より

先にお店を出られるってなんか嬉しい気黒ハートがしますよね。

一度使うとやめられません。

また新しいバック完成です手(チョキ)

P1010612-3.jpg

近いうちにショップに更新しますね。

もう少しお待ち下さいませぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑他にも素敵なお店いっぱいです!!
posted by rakuen at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

