rakuen工房
rakuen工房へ

ポチッと応援ヨロシクね黒ハート
banner_02.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2009年02月05日

我が家の黒米の恵方巻レシピ

超久々の更新でするんるん



先日の節分。我が家の豆は落花生exclamation×2

落花生ってカロリー高そうグッド(上向き矢印)ですが

今人気の伊達先生の伊達式脂肪燃焼ダイエットという本では

ナッツは国産のもので加工されていなければ

残留農薬もないしわーい(嬉しい顔)脂肪を燃やす良質の脂が豊富なんだってぴかぴか(新しい)

IMGP4432.JPG

旦那の携帯の電子コンパスでしっかり方角を確認!!

恵方の東北東を向いて黙って〜〜〜〜。

IMGP4439.JPG


巻いた具は・・・

魚のソーセージ・小松菜・チーズ・金時人参

レタス・甘酢生姜
で7つにはならなかったけど。。。

昔、お弁当屋でバイトしていて教えてもらった巻き方で

しっかりと〜〜〜^^

ご飯は黒米!!酢飯にすると綺麗な色になるんです。


これで家族の健康といい事があるような気がしてきました(^_-)-☆


お寿司をするなら黒米で!!

posted by rakuen at 07:46| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(1) | 黒米レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113698144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今日という日は今日しかないんですよ!
Excerpt: 人生はかぎられた時間しかないんです。あなたは、過去の経験の中で何か、引きずっていることがあると思います。例えば、高校生のころに好きだった男の子、髪型はとんがり頭で、頬の左に、ほくろがあって、やせ形で、..
Weblog: メタボリックシンドローム
Tracked: 2009-10-12 20:58
リンク集
×

